大人のサロンコンサート

みなさん、こんにちは!

先週はひと足早い大寒波ということで、

とても寒い日が続きましたね。

土曜日に友人の結婚式で訪れた名古屋では、

時々雪もちらついていました。。

 

さて、昨日は村井楽器伊勢店にて、

大人のサロンコンサートが開かれました。

村井楽器でレッスンに通われている

大人の方の発表会です。

サックス、ドラム、フルート、ピアノ、

エレクトーンの方が出演してくださり、

途中でマジックショーもあったりと、とても和やかな雰囲気で進んで行きました。

お客様も席が足りなくなるほどの盛況ぶりでした!

 

毎年村井楽器では大人のピアノ発表会を開催していたのですが、

きちんとイスが並べられ、みんながしーんとして自分のほうを見ている発表会は、

緊張してしまうから出たくない…そんな声が多くありました。

そこで、もっとアットホームな雰囲気で発表会を開催しようということになり、

お菓子や飲み物も用意して、各テーブルをみんなで囲むようにしました。

それでも、人前で弾くということは大変なことですし、緊張されている方もいましたが、

来年も出てみたいという方や、楽しかったという方も多数いらっしゃいました♪

 

来年も12月に開催される予定です。

今年参加できなかった方、聴きに行けなかった方は、ぜひ来年にご期待ください★