5月の音楽教室♪

だんだんと梅雨入りしてきたようなお天気ですが、

今月は、3歳児「おんがくなかよしコース」、4~5歳児「幼児科コース」が

開講致しました♪

 

 

みんなお揃いの青いカバンを背負って、教室に入ると真新しい教材を開けていました。

 

 

 

エレクトーンの音色は、とってもたくさんの楽器の音が入っているので、

毎回どんな音が入っているのか探っていく楽しみもあります♪

 

 

ドレミでお歌を歌って、リズムに合わせて弾いて、遊びのような感覚で

五感を使っていきます♪

 

 

付き添っている保護者の方までもう一度子どもの頃に受けていた音楽の授業を

受けている感覚かと思いますが、日常を忘れる時間も必要ですよね!

 

 

大人の方へのコースも充実していますので、

お子様と共に、音楽の趣味を見つけたいとお思いの方は、

いつでもお気軽に青木までお話下さい♪