ピアノの調律していますか?

先日、車に乗っているとてんとう虫が窓から入ってきました。

七つの星があったので七つ星てんとうでした♪

季節の変わり目を教えてもらえた気がしました。

 

もう一つ、季節の変わり目は音の変わり目だったりもします♪

今回はピアノのお話を少し★

 

ピアノレッスンに通われている生徒さんがご自宅のピアノを調律されました。

 

何年間か全く調律をしていなかったそうですが、

ピアノの中に虫が入っていないか、ペダルが効かない、鍵盤が重いなど

色々悩まれていました。

調律をしてもらってレッスン室のピアノよりも弾きやすくなったと

おっしゃっていました!!

   

気になったことがありましたら腕のいい調律師のいる相可屋楽器店まで

ご相談下さい♪