フルート教室の講師の先生にお話を伺いました♪

季節の変わり目でもあり、風邪を引いている生徒さんもいらっしゃいますが、

みなさまお変わりないでしょうか?

 

今回、フルートの先生とお話をしている中で、楽器は心の安定や充足感

強いては、健康維持にもつながるというお話をしていただきました♪

 

フルートの音色ってとっても上品で、小鳥のさえずりのように小さい音や

重厚な音色と幅広い表現のできる楽器です。

 

その楽器に息を吹き込むことで素敵な音色を奏でられるので

体がとっても重要なんですよね!

スポーツで鍛える体もいいですが、音楽でしなやかな体作りも目指せるのでは

ないでしょうか?

 

講師の紹介ページではフルートの講師、青先生からの教室コメントも掲載致しましたので

どうぞご覧になって下さい♪